JIZAIPAD障害発生のご報告 【ユーザーの新規登録ができない】

JIZAIPADご利用者様各位
JIZAIPADにおいて以下障害が発生したことが確認されましたのでご報告いたします。現在復旧作業は完了しており、正常にご使用いただけますので重ねてご報告いたします。
  • 発生日時:2025年6月10日 20:40 障害の発生を検知。
  • 復旧日時:2025年6月11日 14:00
  • 障害原因:画面表示速度の改善等の目的で内部のAPIに修正を加えた結果、ユーザー管理画面で同じAPIが使われる箇所に影響が及んだ。(変更の影響範囲の分析と確認に漏れが生じた。)
  • 対応内容:API修正の切り戻しを実施。
  • 今後の対策:今後は以下を徹底し、再発防止に努めます。
    • リリース時のチェックリストを拡充
    • 画面表示速度の改善は、より安全な方法を再検討
ご利用者の皆様には多大なご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
 
本件に関するお問い合わせ先
担当:ジザイエ サポート窓口