映像が大きく遅延する・途切れる

1. インジケータLEDの点灯状態を確認する

カメラ本体のLEDインジケータ(赤・緑)を確認することで、ネットワークや接続の状態が把握できます。
 
 

対応方法

  • 緑LEDが点滅している場合は、接続不安定のサインです。
  • 1.0秒周期点滅:ネットワーク通信の問題の可能性
  • 電源とコネクタの抜き差しを行い、前後でインジケータの点灯に変化があるかご確認ください。
 

2. ネットワークの状態を確認する

  • カメラが接続されているネットワークの確認
    • 上記のインジケータの状態に加え、同一現場に設置された他のカメラでも同じ症状が発生している場合、ネットワークの状態の悪い可能性がございます。
  • 閲覧するPCが接続されているネットワークの確認
    • 他の事務所等、別のネットワーク環境のPCから閲覧可能かをご確認ください。結果によって問題の切り分けがしやすい可能性がございます。
 

3. 同一現場に複数のカメラがある場合

  • 他のカメラでも同様の事象が発生しているかをご確認ください。
  • 発生している場合は設置現場のネットワーク環境が影響している可能性があります。
 

4. 必要に応じてサポートへ連絡

上記の対応結果を記録したうえで、サポートチームにお問い合わせください。